Foundry社は、Webのセキュリティ機能を向上させるために、2020年9月20日の朝に認証システムをアップデートしました。このシステムの変更に伴い、Foundryアカウントを所有しているすべてのユーザー様はパスワードの変更が必要となります。
基本的に、Foundry社のウェブサイトにアカウント登録すると以下のサービスにアクセスできます。新しいシステムでのログインが確認でき次第、従来通りのサービス及びログインライセンスにアクセスできます。
- ログインベースのライセンス認証(主にModo、Mari Individual/Non-Commercialライセンス向け)
- Foundry社のウェブサイト(アプリケーションのダウンロード含む)及びコミュニティフォーラムの利用
- Foundryサポートポータルの利用
新しいパスワードの設定方法は次のとおりです。
- Foundry社のウェブサイトにて、新しい認証システムで初めてログインしようとすると、以下のようにパスワードの再設定を求めるメッセージが表示されます。サインインページはこちらからアクセスできます。
- この時、ご登録メールアドレス宛に自動的に件名が「Validate Your Email Address (メールアドレスを確認する)」のメールが届きます。メールの中の「Validate Email (メールを認証する)」のリンクをクリックすることで、ライセンス再設定のページが開きます。
- 以下の条件を満たして、新しいパスワードを設定します。
・長さは8文字以上
・少なくとも1つの大文字を含む
・少なくとの1つの特殊文字を含む(例:!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~)
・少なくとも1つの数字を含む - パスワードのリセットが完了すると、件名「パスワードリセットの確認」で以下のメールが自動的に送信されます。
- パスワードの変更が完了しましたら、引き続き従来通りのアカウントサービスをご利用いただけます。
もしも以下のような状況でトラブルが発生した場合は、お使いのウェブブラウザのキャッシュを一度削除していただくか、別のマシンまたはブラウザでパスワードの変更およびログインをお試しください。
- 前日からウェブブラウザ上でFoundry社サイトにアクセスしており、20日以降にそのままの状態でページをリロードしてアクセスしようとした
- パスワード変更のページが何度も表示される
- 新しいパスワードを入力してもエラーになる
ブラウザのキャッシュをクリアしても問題が解決しない場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。
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