Houdiniを起動した際にUIが正しく表示されない

    フォローする

    intelGError1.png

    Houdiniを起動した際にUIが上記のような形で崩れる現象が、現在複数報告されております。
    こちらにつきましては、Intelグラフィックボードをご利用の方に共通して発生していることが確認されております。

     

    • ご利用のマシンにNVIDIAグラフィックボードと
      Intelグラフィックボードの両方が搭載されている場合

      Houdiniにおいて、NVIDIAのグラフィックボードを利用するように設定することで、問題を回避できる可能性があります。

      【設定方法】
      Houdiniメニューの Edit->Preferences -> Miscellaneous より
      OpenCL Deviceの項目からDeviceよりNVIDIAのグラフィックボードを選択し、右下よりAcceptしてください。
      intelGError2.png



    • ご利用のマシンにIntelグラフィックボードのみが搭載されている場合

      または上記手順で問題が改善しない場合

      ご使用のIntelグラフィックボードのドライバが、24.x.x.xバージョンであることをご確認ください。
      https://www.sidefx.com/ja/Support/system-requirements/supported-graphics-cards/

      26.xの場合は、ドライバを24.x.x.xバージョンにロールバックすることで改善される可能性があります。
      https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000008628/graphics-drivers.html
    この記事は役に立ちましたか?
    0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

    コメント