Arnoldのライセンスはマシン単位で消費されるものとなっており、1ライセンスを所有していれば、以下の用途で共通してご使用いただけます。
- Mayaからのバッチレンダリング
- Maya(または任意の方法)から生成された.assファイルのレンダリング
- 他のDCC (C4D, Katana, Houdini, 3ds Maxなど)からの任意のレンダリング処理(インタラクティブまたはそれ以外)
MtoA、MaxtoA、HtoA,C4DtoA,KtoAのプラグインは、オートデスクサイトもしくはSolid Angle社ページからダウンロードできます。(ダウンロードにはオートデスクアカウントへのログインが必要です。)
尚、Maya上でインタラクティブにArnoldを使用する場合はライセンスを消費しません。
インタラクティブな使用には以下の項目が含まれます。
- Mayaレンダリングビュー
- IPR
- Arnoldレンダリングビュー
- Mayaの「Render Sequence」メニュー項目。
これによって複数のフレームをレンダリングすることができますが、処理中はインタフェースが固まります。
参考:
コメント