HDR Light Studio ノードロックライセンスの認証が繰り返し要求される

    フォローする

    HDR Light Studioのノードロックライセンス認証について、一度アクティベーションが成功しても、次回起動時にライセンス画面が表示される場合、ライセンスファイルのインストールが正しく行われていない可能性があります。

    このような問題が発生した場合、以下の点をご確認ください。

     

    ■ライセンスの書き込み権限(Windows)

    HDR Light Studioの実行ファイル(もしくはショートカット)を 右クリックして、[管理者として実行]を選択して、アプリケーションの起動とライセンス認証をお試しください。

     

    ■ライセンスファイルの手動インストール

    Lightmap社のウェブサイトでライセンスが既にアクティベーション済みとなっている場合は、 My Activation Codesページ(要ログイン)のアクティベーションコードの横に表示されているライセンスのDownloadリンクをクリックして、所定の場所に.licファイルをコピーし、HDR Light Studioの起動をご確認ください。

    hdrls_lic_download.png

    ライセンスファイルの保存先:

    • Mac OS X: /Users/ユーザー名/Library/Application Support/Lightmap/licenses
    • Windows: C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Lightmap\licenses
    • Linux: /Users/local/Lightmap/licenses

    ※ライセンスディレクトリは、アプリケーションの[Help] > [Open License Directory]からも開けます。

    この記事は役に立ちましたか?
    0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

    コメント