Thinkbox Software社製品 ライセンスログファイルの取得方法

    フォローする

    フローティングライセンスの使用時にトラブルが発生した場合、まずはライセンスサーバー側に問題が無いかを確認する必要があります。基本的に、ライセンスサーバーのログファイルはインストールディレクトリの下に「Thinkbox.log」という名前で保存されています。

    問題が発生した場合は、OS情報と合わせてログファイルを弊社サポートまでお送り下さい。

     

    Windows

    LMTOOLSを起動して、Thinkbox Software社製品を使用するサービス(デフォルトは「Thinkbox License」)の[Config Services]タブを開き、Path to the debug log fileの横にあるパスで保存場所を見つけることができます。デフォルトはC:\Program Files\Thinkbox\License Server\の下にあります。

    Thinkbox_license_debug_log_path.png

     

    macOS

    ログファイルは以下の場所で見つけることができます。

    /Applications/Thinkbox/License Server/Thinkbox.log

     

    Linux

    ログファイルは以下の場所で見つけることができます。

    /opt/Thinkbox/License Server/

    この記事は役に立ちましたか?
    0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

    コメント