フローティングライセンスの使用時にトラブルが発生した場合、まずはライセンスサーバー側に問題が無いかを確認する必要があります。基本的に、ライセンスサーバーのログファイルはインストールディレクトリの下に「Thinkbox.log」という名前で保存されています。
問題が発生した場合は、OS情報と合わせてログファイルを弊社サポートまでお送り下さい。
Windows
LMTOOLSを起動して、Thinkbox Software社製品を使用するサービス(デフォルトは「Thinkbox License」)の[Config Services]タブを開き、Path to the debug log fileの横にあるパスで保存場所を見つけることができます。デフォルトはC:\Program Files\Thinkbox\License Server\の下にあります。
macOS
ログファイルは以下の場所で見つけることができます。
/Applications/Thinkbox/License Server/Thinkbox.log
Linux
ログファイルは以下の場所で見つけることができます。
/opt/Thinkbox/License Server/
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